SSブログ

脱スマホで奨励金? って何で? [社会]

Sponsored Link

スマートフォンの普及率が49.8%と発表されたが、時代の流れと反して「脱スマホ」で報奨金が貰えるらしい。

仕事でも使えるスマホに対して「脱スマホ」の理由とは?社員同士のコミュニケーションを活発化させるのが狙い。

内容としては、社員の私用携帯電話について、スマートフォンを使わなければ、「デジタルフリー奨励金」として毎月5000円を支給する。

「脱スマホ」を奨励しているの企業とは?
産業機械部品メーカーの岩田製作所(岐阜県・関市)。

確かに、私も含め、食事中や喫煙所等でもほとんどスマホ見てるしなぁ。
ひどい人になると会議中にも。

別に社員同士のコミュニケーションはスマホ使ってても出来るし、社員がいる場でスマホ使わなければいいんじゃないかな?

そもそも会社支給がスマホだし。

Sponsored Link


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。